電車で化粧かよ!

電車で化粧しますか?

恥ずかしいからやめなさい!何てよく言われます。

でも、電車で化粧をしている人は少しも恥ずかしそうに化粧をしていませんよね。

 

私は、電車で化粧はありかな?と思います。

電車でケータイを触るように、電車で鏡を覗き込んだり、窓ガラスに映る自分を見て、化粧を直したくなることってあります。だからアリかな?っと。

 

でも、スッピンで電車に乗り込んできて、混雑している車内で化粧をするのはちょっとダメだと思うな。

電車での化粧は、ちょっとファンデーションを直すとか、口紅を付け直すとかそれくらい。目元のメイクはやっぱり危険だよ~失敗するとかそういう問題もあるけど、器具とか、失敗したら危ないし~怪我するかも。

 

というわけで、電車で化粧は「アリ」だけれど、内容は「最低限」にすべきかな?

とおもいます。しっかりメイクをしなおしたいときは、会社についてからトイレに行くとかね・・・。スッピンで電車に乗り込んでくるのはやめたほうがいいね。やっぱりそれははずかしい。

Comments are closed.