赤ちゃんがはじめてはく靴

赤ちゃんが初めて履く靴。わが子がヨチヨチ歩き始める姿を想像して、出産直後にファーストシューズを買ってしまった私です。

ですが、出産直後に選んだ靴は、実際に履く頃にはサイズが大きくて、ファーストシューズとしては失敗。

2足目の靴になりました。赤ちゃんが初めて履く靴って、いつ、どのタイミングで選んだら良いのでしょうね。
ちょっと調べてみると、赤ちゃんのファーストシューズデビューのタイミングとしては、一人歩きが10歩くらいできるようになった頃だそうです。

ということは、つかまりだちをする頃になったら、準備し始めても良いのかも?ですね。ワクワクしますよね。外でわが子がヨチヨチ歩く姿を想像すると、子育てもますます楽しくなってしまいますよね。

わたしは、本当に楽しみでしたよ、一人で外歩きデビュー。

ファーストシューズとしては、足への負担が少ないものを選んであげるべきなので、かわいらしさとか、色とかデザインは、ちょっと後回しにして、足にしっかりフィットする安定性の高い靴を選ぶことが大切ですよね。私は、かわいらしさを第一に選びましたけど。

Comments are closed.