ニンニクとランニングで夏を乗り切る

春ですな。この季節、本当に好きです。
僕は花粉症なんですが、GW前の暖かくなりはじめるくらいから鼻水やくしゃみがおさまってきます。そして気候も抜群に良くなってきます。本当にこのシーズンは大好きです。

春の次は夏がやってきます。
体力にあまり自信がないので夏バテします(汗)

もともと小食で子どもの頃から病気がち。
中学高校生のころ、友人達の好きな食べ物はダントツで焼肉。
でも僕が好きだったのはヒジキの煮物。 ←マジです。

今でも肉魚よりも野菜のほうが好きです。

最近流行?のベジタリアンにもなんの苦もなくなれてしまいそうです。

こんな食生活を続けてきたせいもあると思いますが、今も体力には自信がありません。

この夏大きな仕事が決まっています。7月末から9月あたまくらいまでは深夜遅くまで仕事することがほぼ確定。
今のままではまずいので体力作りに励むことにしました。

いきなりハードなトレーニングができるわけでもないので、次の2つのことを始めることにします。

  1. ニンニクを食べる
  2. 毎日10キロのランニングをする

これだけ。たったこれだけのように思うかもしれませんが、僕にとっては大きなチャレンジ!何せ今までまったく運動してこなかったので。ついでに体力を付けるための食事ってのも全く意識したことがありませんでしたから。

 

1.ニンニクを食べることについて

これは友人から勧められたこと。ニンニクなんて食べて体力つくのか?迷信だろ?と思ってましたが意外とそうでもないらしく、底力的な体力アップが期待できるとのこと。

毎日の食事でとることが一番良いと思いますが、僕の生活習慣では毎日料理を作ることが現実的ではないのと口臭が気になるのでニンニク系サプリメントにすることにしました。
色々あったけど選んだのは「やずやのにんにく卵黄」ってやつ。

 

2.毎日ランニングをすることについて

持久力を付けるには走るのが一番でしょと。これは毎日スポーツクラブのランニングマシンで走っています。
ランニングマシンだと正確にどれだけ走ったかがわかります。この方が僕の性格にあっているので良し。

今までなんのトレーニングもしていなかった者からすると10キロ走るのがつらいことつらいこと。
3キロ走った頃から息があがってきます。トレーナーの方には3週間くらい続けると自覚できるくらい楽に走れるようになると言われています。

 

僕の夏を乗り切る体力作り計画はニンニクとランニングです。超繁忙機までまだ3ヶ月ある。がんばるっす!

さて、最後にこの記事を書くのに参考にしたHPのご紹介です。

にんにく卵黄の口コミサイト
ニンニクを食べると決めましたが、現在の生活リズムでは食事で毎回とるのはむずかしく、最初からサプリメントでとろうと決めていました。
いざサプリメントを探してみると、ニンニク卵黄のサプリって思った以上に発売されているんですよね。そこで「みんなが良いっていってるものは良いものだろう」と安直な考えで口コミサイトを探すことに。見つけたのがこのサイトでした。商品の説明、口コミが書かれていて参考になりました。

また、「ニンニク卵黄のパワー」というページには効能や成分のこと、いつ飲むべきか?などの解説もあって助かりました。

 

ランニング初心者に送る、効果的に結果を出す10のアドバイス
このページは主にダイエットを目的にしたランニングについて書かれているのですが、ランニング初心者の僕にはとても参考になりました。このページを見て朝は知ること、20分以上、続けることの大切さを納得できました。

Comments are closed.