公園でボール遊びが禁止

公園で、「ボール遊びが禁止」ってありえない~。

ボール遊びをすると、周りの道路にボールが飛び出してしまったり、周りの家の庭にボールが入ってしまうかもしれないので、今時の公園では、ボール遊びが禁止なのです。これって、どう思います?ありえない~。

ドラえもんを見ていても、公園で野球をやっていて、ボールが公園の近くの家に跳んで言ってしまい、ガラスが割れて「ごめんなさい~。」・・・なんていう場面が、昔はよくあったような気がしますが、最近のドラえもんはそういう場面はあまりないみたいです。ボールを飛ばしてしまって、「ごめんなさい」と謝って許してもらえる時代ではないのですね、今は。

確かに、道路にボールが飛び出してしまったり、家にボールが入ってしまったりすると危ないですし、迷惑をかけることになってしまうのですが、でも、なんだかなぁ~。ボール遊びくらい楽しくさせてあげたいですよね。公園がダメなら、放課後の小学校の校庭を開放してくれるといいのだけれど、それもダメ。子供たちはどこで遊んだらよいのでしょうね。

Comments are closed.