コミュニケーション能力

最近、コミュニケーション能力がないと言われて、非難されている人が多い。企業の採用活動に置いても、一番必要なものは何か?という質問の回答が「コミュニケーション能力」と答えている。

それほどまでにコミュニケーション能力は重要なのである。と、前置きはここまでにしておいて、、、面白いことが。なんと、コミュニケーション能力を教えてくれるところがあるのである。その情報を知ったのが、資格のサイト。資格の取得方法が書いてあるサイトの通信講座って言う部分に「コミュニケーション」って書いてあるのよ。えっ!?って思う。コミュニケーション能力って、資格の範囲に入ってるの?っていうつっこみもいれたくなるし、そもそもコミュニケーション能力って、人に教えてもらってなんとかなるもんなの?っていうつっこみもいれたくなる。なんとも、不可解な現象である。

でも、きっと、サイトに記載されているくらいだから、これを習っている人が存在しているんだと思う。どんなことを教えてもらっているのだろう?でも、確かに自分のコミュニケーションも正しいと思ったことがないから、正しいコミュニケーション能力って、いったい何を教えて欲しいっていう気持ちもわからなくないなぁ~ホント、気になるぅ

コミュニケーション能力2級認定講座

Comments are closed.